2011年 09月 24日

・・・続きです(野生の動物達)

d0090161_2045317.jpg

白クマが泳いでいます。背の高い大人からでは見えませんが、子供目線で楽しんでいます。
今、孫は絵本の世界で学んでいます。クマが泳ぐ絵本はありません。
理屈はともかく、ありのままを見せると言う教育は大切だと思いました。

d0090161_20452876.jpg

名前は忘れましたが、草食系のサバンナの動物。テレビで、よくライオンに追いかけられて、
群れからはぐれたところを襲われるのを見ます。
この、テーマパークでは弱肉強食の世界はみられません。
幼い心に説明するには、今は少し酷かもしれませんね。

d0090161_2046866.jpg

雌ライオンです。オリに入っていますが迫力充分です。唸り声、壁にぶつかる音・・・
絵本から、動物の鳴き声は聞こえてきません。
孫はどんな思いだったか・・・?お喋りできないのでなんとも・・・でした。

d0090161_2046514.jpg

自分も自然の動物達の仲間入り。勢いあまって、テンションも高くなっています。
まだ、おしゃぶりが手放せないのがアンバランス(男の子)。

絵本から飛びだした、今回の孫の経験でした。
このテーマパークは、今年で開園33年余。娘が小学校の頃、家族旅行をした思いでの地でした。




RICOH CX3 & OLYMPUS PL2+M、ZUIKO DIGITAL 1.7mm F2.8

by chura-photo | 2011-09-24 20:46 | 旅行 | Comments(9)
Commented by pico at 2011-09-24 21:41 x
アドベンチャーワールド、子供さんには最高の場所ですね。
いえいえ、大人も十分 楽しめますね。
何回行っても楽しかったのを覚えています。
Commented by tad64 at 2011-09-24 21:53
今日は「クラブ フリーフォト10」の写真展にお越し頂きありがとうございました。
まさか会場でお目に掛かれるなんて思ってもいなかったもので本当に嬉しかったです♪
ブログのコメント欄では交信させていただいて居りましたがお目に掛かれて一挙に近い方になった様に感じております。
どうかこれからもお付き合い賜りますようよろしくお願い致します。
先ずは取り急ぎ御礼申し上げます。ありがとうございました。
Commented by SHIN at 2011-09-24 23:59 x
シカみたいなの、「インパラ」だと思います。
Commented by はるる at 2011-09-25 01:17 x
RICHOブルーは 空だけでなく、水の青も鮮やかなのですね。

お孫さん、ueさんに似ておられますね!可愛いですね!
 ・・・・・ お孫さんが、ですよ。。
Commented by SHIN at 2011-09-25 14:13 x
RICHOブルーは確かに綺麗ですが、はるるさん勘違いされていますね、これはブルーではなくてグリーンですが。。。^^;
Commented by ue at 2011-09-25 14:44 x
picoさん、たしかに大人も楽しめました。それに、白浜の海に近いので海からの風が爽やかでしたよ^-^!
Commented by ue at 2011-09-25 14:45 x
tad64さん、こんにちは。
やっと、お目にかかれましたね。ブログから想像していましたが、穏やかなお人柄に安堵いたしました^-^!
Commented by ue at 2011-09-25 14:46 x
SHINさん、そう・・・インパラでしたね。白いお腹の毛並みが、とても綺麗でした。
Commented by ue at 2011-09-25 14:51 x
はるるさん、白クマはオリンパスのデジ一眼で、孫の写真はCX3だったんですよ。
説明不足で、申し訳ございません^-^;
動き回る被写体は、ピントが早く合うデジ一眼でないとだめなんです。
孫のこと、ありがとうございます(笑)


<< お彼岸(秋分)      白浜アドベンチャーワールド(和歌山) >>