ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 02日

宿命

宿命_d0090161_18115089.jpg

眼下に鴨川の土手を眺めて、昼食をしました。
店内はテーブル席もあり、10席ほどが横並びで鴨川に面したカウンターに座った。
お店の前はびっしりと桜並木、春は花より団子を地でゆきそう。
予約を入れるには、まだ道のりは遠い。


階段を登った入り口に、小さなお庭があります。近畿に、台風が接近してくる。
風に揺れて緑も爽やか。


今朝、大学時代の同級生の訃報が入った。先月、友人達と見舞いに行ったばかりだ。
訃報を知らせる電話連絡をしていたら、すでに、今年4月に他界していた同級生がいた。

卒業生25名の特殊な学科ではあったが、若くで他界した二人もいる。
これで4人の同志が欠けてしまった。
心から冥福を祈っている。



PLYMPUS PL2+フォクトレンダーULTRON 40mm F2.0 WITH NFアダプター 

by chura-photo | 2011-09-02 23:53 | つぶやき | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-09-03 18:30 x
このボケ方は、完全にデジタル一眼ですね!!
Commented by ue at 2011-09-04 09:23 x
SHINさん、その魅力の再発見でしょうか(笑)、手前ボケ、前後ボケは一般的なコンパクトデジカメでは、なかなか演出できませんんね。
オリンパスのマイクロフォーサーズのボディーに、ニコンレンズ用のアダプターをつけて、楽しんでいます。
Commented by SHIN at 2011-09-04 11:54 x
80mm換算ですね。。。ということは、ポートレートにぴったし!
こんど春瑠で陽子ちゃんを写してきて下さい^^
Commented by ue at 2011-09-04 13:16 x
SHINさん、オリとニコンレンズの組み合わせはマニュアルフォーカスです。
パワフルな、阪井 楊子ちゃんのライブPhotoは無理です(笑)
ライブPhotoなら、リコーのCXシリーズに敵うデジカメはありません^-^v
名前
URL
削除用パスワード


<< 断捨離(だんしゃり)      彼岸花 >>