ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 19日

USJで遊ぶ Ⅱ

d0090161_9154370.jpg

ホテルに到着、真夏の炎天下は子供も、大人も辛いと思って、
しばし休憩を。

夕方、4時頃から出かけて、お目当てのアトラクション「ウオーターワールド」へ。
かなりの時間待ちを覚悟で行ったが・・・12時開演で15時終了と^-^;
・・・下調べは必要だった。

喉が渇いた、子供は底なし樽のように飲んでいる。大人も大変だ。
自販機はあちこちにあるのに、大方売り切れに。
この暑さだ、補充に手が回らないのだろう。それとも、人件費のコストダウンか?

沢山のアトラクションがあったが、子供の身長制限(110cm)にひっかかり、ほとんどアウト^-^;
たまたま、通りがかったアトラクション「バックドラフト」に入れた。
燃え盛る炎、消防隊の決死の消化活動の模擬体験だった。
なんで、こんな暑い最中にこんな処に入ったのだろう(笑)

土産物とか、スナップ写真とか、あちこち、まあそれなりに楽しみましたが、なんせ暑い関西に
へきへきした。

d0090161_916786.jpg

翌日は「海遊館」に行きました。ホテルから、水族館まで連絡船が出ています。5分ぐらいで到着。
夏休みでここも人、人、でいっぱい。

d0090161_9164423.jpg

恐竜を怖がっていた孫も、綺麗なお魚にはすごく反応していました。
子供目線で撮ったお魚はこんな感じでした。

いろいろあったけれど、来年も子供と来て見たいと言って、娘は伊丹空港から東京に帰って行きました。


RICOH CX3

by chura-photo | 2011-08-19 09:17 | 旅行 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-08-19 11:22 x
あ、海遊館は正解かも!!
Commented by ue at 2011-08-20 06:04 x
SHINさん、大人も、子供も一緒に楽しめました。
大型水族館は簡単にリフォーム出来ないので、少し老朽化が進んでいるようにおもいました。
まあ、入場料は安いので、夏は避暑にいいでしょう(笑)
Commented by pico at 2011-08-20 21:57 x
お孫さんとご一緒ならではの夏休みですね。
日本の何処へ行っても観光地はひと、ひと、ひとですね。
グアムも日本人で一杯でした。
Commented by ue at 2011-08-21 00:27 x
picoさん、グアムに行ってらしたんですね。お孫さんの夏休みでしたね^-^!
近くの国なら、国内の温泉地より安上がりで、お値打ちの海外旅行が出来るようになりました。
円高で、企業が海外に出てゆくのと似ていますね。


<< 止まり木      USJで遊ぶ >>