ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 08日

夏休み

d0090161_9415747.jpg

北山通りから差し込む光は、街路樹のフィルターに減光されて柔らかい。
二階がレストランになっている。人気のお店なので、ランチの順番を待っている間のショット。
画角は36mmになっている。

最近35㎜の画角が自然に思えてきた。狭い日本には、この画角が合っていると思う。
焦点距離が28mmから、さらに広い24mmとか言う広角レンズを付けたデジカメが主流となりそう。
メーカーも良いとこしか宣伝しない。期待を込めて買った消費者は、違和感を覚えるでしょうね。


Nikon D40 + Nikkor24㎜ F2.8D

( ビストロブランジェリー ブリアン・ 北山店にて→舌を噛みそうな名前ですが、普通のベーカリー・レストランです。)

by chura-photo | 2011-08-08 09:42 | つぶやき | Comments(4)
Commented by tad64 at 2011-08-08 13:57
このお店のレストランは私達のお気に入りで良く出掛けます。焼き立てのパンが次々とサーブされてくるのでついつい食べ過ぎちゃうんですよね。(苦笑)
朝食はいつもこのお店で買う食パンをトーストしてバターで食べるのですが他のお店のは食べられなくなっちゃいました。(爆)
お出かけの時は必ずカメラがお供されるのでしょうね。。。
Commented by ue at 2011-08-08 21:09 x
tad64さん、北山通りはオシャレで、信用のおけるお店が定着しましたね。それに、お値段もリーズナブルですし。
僕はショルダーバックに、コンデジをほり込んでいます。
最近、ニコンレンズの虫干しを兼ねて、コンパクト一眼デジのD40とともにお出かけします。
Commented by SHIN at 2011-08-08 22:27 x
おいしそう!!
Commented by ue at 2011-08-09 07:18 x
SHINさん、神戸のベーカリーも一流どころが多いですね。


<< 立秋      蝉 >>