ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 23日

浅草界隈

d0090161_21353990.jpg

ちょっとの間ですが、上京してきました。台風6号が関東地方をかすめて行きました。
娘と孫と一緒に、浅草のほうずき市を見ようタクシーをとばして行きましたが
、行きあたりばったりだったもので、もう2週間前に終わっていました^-^;

(浅草浅草寺にて)


d0090161_643335.jpg

あずま橋から、東京スカイツリーも見れました。
アサヒビールの本社は、生ビールのイメージとか(屋上は泡になっている・・・)。
この風景は、中東のドバイか中国の上海のように見えた。下町の浅草と対照的で面白い。
老舗、神谷バーの「電気ブラン」のお土産も買えました。
品川プリンスホテルの水族館で遊んで、食事して・・・、東京は台風一過のすがすがしい空気が爽やかでした。

(浅草・あずま橋にて)


GR DIGITAL3

by chura-photo | 2011-07-23 06:50 | 旅行 | Comments(9)
Commented by SHIN at 2011-07-23 08:32 x
アサヒビールの本社ビルの泡。。。すごい!(^^)
Commented by しろいひよこ at 2011-07-23 14:22 x
おもしろい絵にまりましたね、ほんと上海のよう
Commented by ue at 2011-07-23 19:03 x
SHINさん、凄いでしょう。こんな建物デザインを採用した会社は、発展するでしょうね。
Commented by ue at 2011-07-23 19:07 x
ひよこさん、東京スカイツリーは、そんなに存在感はなかったですね。世界的にタワーブームですから。
来年5月22日にオープンらしいですが、東京名所が一つ増えました。
Commented by pico at 2011-07-23 20:57 x
スカイツリー ずいぶん高くなりましたね。
去年の秋にみました。
この写真では スカイツリーもあまり目立ちませんが、去年は
スカイツリーを撮るならここという所でスカイツリーだけを
撮りましたから、私は子供の成長を見るようで、スカイツリーが
大きくなっていくのが嬉しいです。
Commented by ue at 2011-07-23 22:30 x
picoさん、写真で見ればビルと並んでいるようにみえますが、実物はまだ2km先にあるらしいです。
僕も、完成したら見物にゆきたいですね。
たぶんCX3では、収まりきれないくらい高いでしょうね(笑)
Commented by ミッチ at 2011-07-25 00:54 x
ueさん、西に東に楽しい夏をご満悦ですね。下のお嬢様とお孫さんの
お写真が今回はなかったのがちょっと淋しかったです。

僕も6月に押上からスカイツリー撮影を試みましたが、CXシリーズでは到底
収まりきらないです。
Commented by ue at 2011-07-25 09:04 x
みっちさん、はい!マイペースで楽しんできました。
来年、孫とスカイツリーに行くのが楽しみです。娘の後姿は、上の写真に・・・(笑)。
Commented by ミッチ at 2011-07-26 12:58 x
あはは、そういわれればそうかと。いいプロポーションですね。(笑)


<< お土産      涼 >>