ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 18日

欅のカフェレストラン

欅のカフェレストラン_d0090161_1683747.jpg

今日は朝から雨、台風接近のせいだと思う。
雨にたたられるのが多い祇園祭りの山鉾巡行も、昨日無事に終わった。
街はいつものように静かな夏に戻った。
テラスから大きな欅(けやき)を眺めて、遅めの朝食を取った。

欅のカフェレストラン_d0090161_1685513.jpg

蝉が鳴かない。異常な暑さのせいだろうか?
ドイツ風のカフェレストランは、一人で来てもくつろげる。
ホットコーヒーはジノリのカップで少し優雅な気分になれる。

京都・岩倉のカフェレストランにて。

RICOH GR DIGITAL2

by chura-photo | 2011-07-18 16:09 | つぶやき | Comments(9)
Commented by SHIN at 2011-07-18 20:29 x
おお!!

家の近くにこんなカフェがあるとは。。。
Commented by tad64 at 2011-07-18 21:34
以前私のブログに書き込みで
「おおきなケヤキの木があって、そこに鳥籠がぶら下げてあります。」
「ランチしながら、鳥が籠に揺れれているのを見てたら癒されます。」
と書かれていた例の欅ですね。すこし遅めの朝食をゆったりした気分で・・・ご馳走様でした!
Commented by はるる at 2011-07-19 00:27 x
素敵な風景ですね。 どんな音楽が流れていたのでしょうか。
小鳥の声が時々聞こえるだけで  いいですね きっと。
どんなお洋服を着て、誰とどんなお話をしようかしら、と気にしたいカフェですね。
欅の枝に天使がいるみたいです。
Commented by ue at 2011-07-19 08:17 x
SHINさん、はい車で15分ぐらいのところにあります。駐車場もゆとりが有ります。
(地下鉄・国際会議場から5分・歩)
Commented by ue at 2011-07-19 08:21 x
tad64さん、そうです、よく覚えてくださったんですね。
真中央に、小さく見えるのが鳥籠です。tadさんもお近くらしいですね^-^
Commented by ue at 2011-07-19 08:27 x
はるるさん、欅をはさんで向こうは、イタリアンのお店です。
オーナーさんは、元々あった欅をはさんで二つのお店をつくられたんですよ。
ジノリのシュガーポッドなんてお洒落でしょう。
ここに来ている人は、お洒落なマダムと若い子が多いです^-^;
・・・?、ミツコの香りが(笑)。
Commented by pico at 2011-07-19 13:14 x
欅を眺めながら遅めの朝ご飯 食べてみたいです。
日本じゃないみたいですね。
またもや 家庭画報の世界ですね。日常から離れて
一人で浸りたい景色です。
Commented by ue at 2011-07-19 15:56 x
picoさん、お孫さんに囲まれた日常から、ちょっと離れたい気持ちも分りますよ(笑)
でも、賑やかな毎日なんか僕には無縁の世界ですから、羨ましいもんですね。
Commented by SHIN at 2011-07-19 21:03 x
あ、国際会議場の近くなんですね!?

納得。
名前
URL
削除用パスワード


<< 蝉の声      半夏生(はんげしょう)の咲く寺 >>