ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 12日

気分転換

気分転換_d0090161_2022485.jpg

週の初めに少し風邪をこじらせて、雑事もあってあまり土を踏んでいなかったが、
少し気分もよくなって・・・。
朝から散髪に行った。少し薄くなっって、細くもなった自毛なれど・・・くせ毛が気になっている。

気分転換_d0090161_20234369.jpg

夕方から雨の天気予報だ。最近の予報はよく当たるし、昔からよく言われた「女心と天気予報」
・・・ちょっと意味不明かな(笑)。


(御所を散歩。ホワイトバランスを屋外に、露出補正を思いっきりマイナスに振ってみた)


RICOH GR DIGITAL2

by chura-photo | 2011-06-12 20:24 | 写真 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-06-12 23:43 x
露出補正を思いっきりマイナスに振ってみると、ミドリが濃く出ますね。

わたしもきょうはモザイクで暗めに色を出してみました。
Commented by ue at 2011-06-13 07:54 x
*リコーのGRは、白トビしやすいんでマイナス気味にセットしています。
それに、WBの微調整もついています。
まあ、コンデジにしては少し凝り過ぎでもあります(笑)。
Commented by はるる at 2011-06-13 10:44 x
綺麗ですね。思いっきりマイナスにしたら 花も暗くなるのかと思ったら、
こんなに「白」が浮かび上がるなんて、素敵です。

男心と秋の空(コロコロかわる)
女心と春の空(ぼんやりしていて分かりにくい)
つまり人の心を天気予報・・・ っていうことですね。。。
Commented by ue at 2011-06-13 16:47 x
*なんでも、試しに思いっきり振ってみたら、新しい発見があるかもですよ(笑)。
・・・天気予報、うんま~ぁ、そんなところですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 君のご主人は?      My Worldへ ② >>