ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 11日

My Worldへ ②


My Worldへ ②_d0090161_21201121.jpg

昨日に続くブログです。
あるきっかけで、過去の写真を整理していました。すると、
とても懐かしい旅の思い出の写真を再び見ることができました。

2008年7月のニューヨークでした。
朝早く目覚めた僕は、愛用のGR DIGITAL2をポケットにいれて、
宿泊しているヒルトンホテルを出てゆきました。

My Worldへ ②_d0090161_21263216.jpg

街は綺麗に清掃され、車も少なく、人通りもまばらな静寂のストリート街でした。
やがてビジネスタイムとなれば、街はけん騒と人混みに変化してゆくでしょう。
僕が大胆にも、シャッターを押せたのはラッキーだったと思います。

今にして思えば、世界経済を根底からひっくり返した
リーマンショックの一か月前に、トラベラーとして
漫然とアメリカを見ていたということでした。


(やがて騒然と人混みを呑みこんでゆく地下鉄の出口、入り口?)


GR DIGITAL2 (写真はプリントをスキャナしてます。)

by chura-photo | 2011-06-11 21:26 | 写真 | Comments(2)
Commented by PICO at 2011-06-12 11:11 x
ニューヨークだったんですね。朝早くのニューヨークはまた違った顔を持っていますね。
ニューヨークと言えば、観光客とブロードウエイしか浮かびません。
Commented by ue at 2011-06-12 14:47 x
*三年前の、苔の生えたお話で恐縮です。
もういちど、是非いってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気分転換      My Worldへ >>