ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

奥飛騨温泉にて

d0090161_22384758.jpg

(昨日の続きです)
高山市から、車で2時間あまりで、新穂高温泉に到着しました。

チョット場所を整理しますと・・・

旅館の住所は、岐阜県奥飛騨温泉郷です。
そこには穂高山脈があって、旅館は山脈の盆地みたいなところにありました。

d0090161_2239415.jpg

新緑が綺麗です。お昼間の温度は、17,8度ぐらいで、高山なのに寒くはなかったですよ。
(標高1,000mぐらいらしいです)

d0090161_2239226.jpg


d0090161_22393866.jpg

地酒も旨いし、飛騨牛の霜降り肉はたまらんです(笑)。

d0090161_2240456.jpg

混浴の露天風呂にも行きました・・・!遠くに穂高連峰を眺めて。

d0090161_22404284.jpg

僕達が毎年する同窓会旅行は、その幹事さんが大変旅行好きでして・・・、
自分の行った観光地から、厳選して料金、日程など調整してくれます。

他に、連絡係り、会計役、写真係(僕)で仲良く進行してゆくわけです。


RICOH CX3 & PANASONIC Lumix FT3

by chura-photo | 2011-05-30 22:41 | 旅行 | Comments(6)
Commented by s・s at 2011-05-31 05:44 x
新緑の爽やかな空気が感じられる綺麗な写真ですね(^^♪

私の回りから旅行好きの人を探して、幹事さんにと思いました。

Commented by SHIN at 2011-05-31 05:45 x
「地酒、飛騨牛の霜降り肉」は読み飛ばしましたが、「混浴の露天風呂」には目がとまりました。。。(^^;
Commented by ue at 2011-05-31 11:33 x
>飲み会もいいですが、早いうちに旅行もされるほうがいいですよ。
それと、なにもかにも幹事任せはだめですね。役割分担しましょうね!
Commented by ue at 2011-05-31 11:36 x
>岐阜県は観光地で温泉も多いですから、条例で混浴はOKらしいです。
見知らぬ人との混浴は、情緒ないですよ(笑)。もっぱら、綺麗な山の景色を眺めていました!
Commented by pico at 2011-06-01 23:28 x
飛騨高山 いい所ですね。私はここへ行くといつも お味噌を
買います。おいしいですよ。毎朝、この地を思いながら、お味噌汁をたべます。
Commented by ue at 2011-06-02 08:08 x
>僕は、あいにくお味噌系は・・・(^-^;)
高山らーめんをお土産に買ってます。


<< 京都駅ビル      飛騨高山にて >>