ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 29日

飛騨高山にて

d0090161_2338337.jpg

今年の中学校の同窓会旅行は奥飛騨温泉へ。遠くに槍ヶ岳の残雪を見ました。

d0090161_23392642.jpg

まずは、JR京都駅に集合(東海道線)→岐阜(高山本線)→高山駅に着きました。
3時間半の列車の旅です。

d0090161_23395568.jpg

台風2号の影響で、あいにくの雨、雨でしたが、
気の置けない連中と旅をするだけで楽しいもんです。

d0090161_23402517.jpg

思えば遠くへ来たもんだ。

d0090161_23404695.jpg

まずは、腹ごしらえで「奥飛騨蕎麦」を。
見た目も、お味もこゆいです。

d0090161_23421072.jpg

これから、小京都と言われる市中を散策します。


RICOH CX3 & Panasonic Lumix FT3





(岐阜県高山市にて)

by chura-photo | 2011-05-29 23:42 | 旅行 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2011-05-30 00:50 x
まるで京都みたいですね!!
Commented by s・s at 2011-05-30 05:53 x
同窓会、旅行という形もいいですね。幹事として参考になります。

槍の残雪、いいですね。
奥飛騨蕎麦、おいしそうです(^v^)
Commented by ue at 2011-05-30 22:04 x
>SHINさん、飛騨高山は江戸時代から、幕府直轄の領地なんで、整然とした街並みは行政上の都合だったんでしょうね。
綺麗です!
Commented by ue at 2011-05-30 22:06 x
>s・sさん、こんにちは。
我々の同窓会の幹事さんは、旅行好きです。
自分の行った処で、いい場所を紹介して連れてくれますので、安心です。
Commented by ミッチ at 2011-05-31 09:14 x
ueさん、いいですね。お仲間との旅もお写真も!特に最後の半モノクロのような写真、
幻想的で異次元に行き込まれそうです。
Commented by ue at 2011-05-31 11:09 x
>みっちさんも始めての同窓会の幹事さんで、ご苦労されているようで・・・成功を祈ります!

今回、Lumixの防水デジカメが大活躍しました。雨の景色もなんのその。
ピンホール写真も、Lumixで撮りました。
防水カメラは、画質をそこそこ犠牲にしている他メーカーですが、パナさんは、デジカメ部分もきっちりしてます。
防水、防塵、耐ショックと、ヨット、バイク、ゴルフに、一台もっていて重宝するカメラです。
ホールド性がいいので、片手操作もOK!


<< 奥飛騨温泉にて      宝くじ >>