ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 11日

ランチタイム ③

ランチタイム ③_d0090161_6312131.jpg

ポアレ、ポアレと聞くけれど、それはなにかと、尋ねれば・・・フランスの
フライパン料理のこと。なんだ・・・ふつうではないですか(笑)。

でも、日本人はこのようにして(フライパン料理)、豪華な鯛を食する習慣はありません。

そもそも、姿、形をとどめない料理法は外道と言っていたかもしれません。

なになにの姿煮、・・・聞いただけでも美味しそうじゃあありませんか?

ランチタイム ③_d0090161_6321270.jpg

デジカメのマクロモードへ切り替え。

露出補正を+にすれば、お料理が栄えます。

アングルは、子供目線で迫ってくださいね。

お料理が運ばれてきたら、躊躇なくシャッターを切りましょう。
そして、何もなかったように箸をすすめましょう。

(携帯のシャッター音さえOFFにできれば、もっと楽しいのに!)

RICOH GR DIGITAL2

by chura-photo | 2011-05-11 06:37 | グルメ | Comments(2)
Commented by 恒夫 at 2011-05-11 23:41 x
ueさんの、グルメ写真講座 只今実践中!
大変重宝させていただいてます!
未だ、忠実に表現出来てませんが・・・(笑)
Commented by ue at 2011-05-12 04:17 x
ありがとうございます。
背景のボケも考慮しますと、このGR2のF2,4あたりが、一番気にいってます。
CX3では、f35mmで撮ってます。歪曲なく自然に撮れます。
どこでも、WBはマニュアルですよね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 藤の棚 その壱      ランチタイム ② >>