ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 12日

花びらに誘われて

花びらに誘われて_d0090161_22241544.jpg

東北の被災地にも春は来ます。

桜前線は北上中です。でも、今そこにいる人は

そんな気分になれないことも分っています。

花びらに誘われて_d0090161_22245944.jpg

16年前の震災経験者として、そんな気持ちを分っているから、

せめて綺麗な空気だけでも感じてほしいと思います。

(西宮市・夙川にて)


RICOH GR DIGITAL3

(お知らせです

by chura-photo | 2011-04-12 22:23 | 散歩 | Comments(10)
Commented by SHIN at 2011-04-12 22:37 x
花いかだがたくさん見えますね。

あれ、これは今年の写真ですか?
来られたのですか?
Commented by s・s at 2011-04-13 06:50 x
被災された皆さんに、季節の移り変わりを愛でる気持ちになってほしいです(__)

夙川に行かれたのですね。私は、二条城の夜桜でした。満開でした(●^o^●)
Commented by ue at 2011-04-13 07:11 x
SHINさん、そうです急な予定がありまして^-^;
それと、芦屋なんかも散策しましたが、こんな桜の多い地域とは思いませんでした。
Commented by ue at 2011-04-13 07:14 x
s・sさん、震災の影響で外人観光客が減って、少し散策しやすかったのでは・・・?
それと、どこかでグルメもされたんでしょうね(笑)。
Commented by はるる at 2011-04-13 09:16 x
ueさんが夙川におられたころ、 私は芦屋川にいました!
同じような、 川辺の桜を撮っています。
シンクロニシティー! ですね。
Commented by ue at 2011-04-13 21:17 x
あ・・本当ですね!
ニアミスしてますね^-^;
(あれ?はるるさんの写真にゴミが・・・!センサーにゴミが付着してますよ。)
Commented by ミッチ at 2011-04-14 04:48 x
夙川の花筏のはしりを綺麗に撮っていただきありがとうございます。
これからが花吹雪、花絨毯、花筏の季節になりますが、なかなか
撮れないですね。
Commented by ue at 2011-04-14 07:49 x
みっちさん、楽しい一日でしたね。
夜、三宮のライブにお誘いしようとおもってましたが、野球にゆかれたんですね。この日は、ダブルヘッダーでしたか?

桜の花吹雪、僕も挑戦してみます。マル秘のテクニックを考えています。成功する確率は・・・70%かな(笑)。
Commented by pico at 2011-04-14 20:25 x
桜の花吹雪はちょっとレベル高すぎますが、花筏は撮れるかもしれません。
挑戦してみます。
Commented by はるる at 2011-04-15 00:22 x
ueさん、御指摘ありがとうございます。
なんか変だと思っていたのです。
今日、RICOHに連絡しまして 修理していただくことになりました。
シミが取れて、 美人のリコちゃんになって帰ってくるのが楽しみです。
レーザー治療なのかなあ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都駅ビルシリーズ      京都御所・春の一般公開 >>