ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 20日

始めての横浜 (2)

d0090161_16175612.jpg

山下公園から、中華街への途中に老舗「ホテルニューグランド」が・・・。一度泊まってみたいな、さぞかし夜景も綺麗だろうね。手前は旧館で、さらに旅情をさそられます。

d0090161_1623205.jpg

ここは坂道です。

d0090161_1618286.jpg

また、お洒落なヨコハマCafe・・・。

d0090161_16184480.jpg


d0090161_16194445.jpg

ここにも、あそこにも!

d0090161_16203820.jpg

やってきました、中華街。あちこちに、こんな門があります。くぐると、チャイナタウンですね^-^!

d0090161_16242452.jpg

肉まんのお店が多い。街頭には、焼き栗をひつこく薦める店員が・・・なぜ?

d0090161_16271567.jpg

横浜開港150年。関帝廟・・・でお参り。旧正月は、賑やかだったと思う。

d0090161_162857.jpg

又、何度も来たくなるような街でした。


RICOH GR DIGITAL3 (全部、スナップショット→焦点5mに固定)

by chura-photo | 2011-02-20 23:30 | 旅行 | Comments(3)
Commented by はるる at 2011-02-21 21:23 x
まあ!びっくりです。 前のページで ホテル ニュー グランドのことをコメント欄に書かせていただいているころ・・・・
ueさんがこうして 更新されていたのでした!

神戸と似ているようで、 違うのはどこなのでしょうか・・・・・・。
街の広がりが 大らかなゆとりを感じさせますね。

人魚の尾びれが・・・・ 次の アイビーと同じ形です。。。 素敵です。
Commented by ue at 2011-02-22 07:34 x
神戸は、阪神大震災以降、すっかり街の力を落としてしまったようで残念です。
横浜の大らかさとか、発展力を感じました。人を引き付ける魅力のある街ですね。是非、もう一度、こんどは夜に訪問してみたいです。
Commented by しろいひよこ at 2011-02-25 16:35 x
ueさ~ん、何とも近い日程で横浜にいらっしゃてたんですね
明る~い横浜の街は艶やかで浜の匂いがしますね
私は夜のディープは中華街を堪能しました
しかしどこにいっても警官の数の多いこと、駅にも常駐していてちょっとカメラを持つ手が震え気味でした


<< 京都・御所の梅      始めての横浜 (1) >>