2011年 02月 20日

始めての横浜 (1)

d0090161_16164454.jpg

街の明かりがとても綺麗ね、ヨコハマ・・・^-^!
唄の文句じゃあないですが・・・港を見下ろす丘に住む、中学校の同級生の案内で、
横浜の一番の観光スポットと言われる街並みを散策しました。

横浜ランドマークタワーと日本丸の船体・・・大きすぎて、カメラに収まりません(笑)

d0090161_1618277.jpg

僕は生れて初めて横浜にやってきた京都人です。桜木町駅に集まって、そこから
港の散策はスタートしました。

d0090161_23204179.jpg


d0090161_23251718.jpg

港の空は綺麗、浜の街並みもうっとりします。そういえば、電線が見当たりません。
そのせいか、空が広く感じました。

d0090161_23211832.jpg

歩道のタイルもエキゾチック^-^!

d0090161_23243798.jpg

にわか雨に洗われた赤レンガ倉庫街。ここは、グルメとファッションゾーンです。

d0090161_11214995.jpg

氷川丸がみえます。戦前、戦後の輝かしい洋上の歴史的スポットライトを浴びた
大型貨客船が係留されています。

d0090161_1122912.jpg

こんど来た時には、船内を見てみたいです。ああ~憧れの太平洋航路^-^!


(次は、横浜中華街にゆきました)


RICOH GR DIGITAL3

by chura-photo | 2011-02-20 16:21 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2011-02-21 08:28 x
Ueちゃん
横浜は僕の青春です。
彼女が横浜にいて、1年間頻繁に通いました。
思い出してワクワクしています。
Commented by はるる at 2011-02-21 15:26 x
私も青春の ほんのひとこまが、 横浜にあります。
女友達と旅行して泊まった、 ニューグランドの石造りの階段にうっとりしました。

ueさん、とっても充実した上質の休日で お幸せでしたね。 よかったですね!
Commented by ue at 2011-02-21 17:18 x
Dr.Kさん、浜の香りのする子っていますよね^-^!
どうです・・昔のデートスポットがありましたか?
Commented by ue at 2011-02-21 17:21 x
はるるさんの青春のひとコマも、このブログからプレイバックされてよかったですね。
 街で男の子から、声かけられたんでしょうね・・・^-^v


<< 始めての横浜 (2)      満一歳に・・・ >>