ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 23日

コラボレーション


コラボレーション_d0090161_10122119.jpg

先日、車でドラッグストアーに行きました。駐車所に停めてふと見ると、自販機にまるでiPhoneかiPadが並んでいるようで面白いと思いました。

話は変わりますが、明るいズームレンズが付いたコンパクトデジカメが欲しくて、C社の某S95というカメラを買いました。撮ってみますと、確かに手ブレせずに綺麗に写り、発色もいい感じです。マニュアル操作もできるし、いいなあとも思って使い始めました。

ところがですよ・・・、操作がまぁ煩わしく、暗闇でのボタン操作ももどかしく、右と思えば左の方向だったり、またその逆だったりしまして、ボディーもつるつる滑って、つかみどころがありません^-^;
美人に惚れて一緒になってはみたものの、同じ屋根の下で暮らしてみて扱いにくいこと・・・あ、これってイエローカードですかね(笑)


RICOH CX3

by chura-photo | 2011-01-23 10:13 | つぶやき | Comments(5)
Commented by SHIN at 2011-01-23 11:10 x
S95、最近のベンチマークでもLX5などを抑えて1位ですねー。。。でも、操作性はまた別問題。

2月ごろ、f24mmスタートのニコンの高級コンデジが出るそうなので、楽しみです☆
Commented by ue at 2011-01-23 16:46 x
今年は、明るいレンズのズーム合戦ですね!楽しみです。でも、僕はコンパクトであって欲しいし、レンズキャップをするのは嫌と言うこだわりがあります。
Commented by はるる at 2011-01-24 23:45 x
そうなんですか・・・。 手をやいておられるのですね。
一夫多妻状態のカメラコレクション?の中で、リコさんはどんなタイプなのですか?
私のうちには RICOさんと LUMIちゃんがおりますので。
Commented by ue at 2011-01-25 08:26 x
リコちゃんは、気走りする頭のいい子で、いつもいっしょにいてほしいです。決して美人じゃあないけれど・・・^-^;
Commented by はるる at 2011-01-25 09:09 x
ふ~ん・・・飽きのこない 一緒にいて楽しい子なんですね。
美人は3回で飽きるそうですし・・・ え?3日?  でしたね・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< あんぽ柿      予測不能 >>