ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 02日

おせち


おせち_d0090161_18371227.jpg

栗、かぼちゃ、小芋に薩摩芋、それに海老芋・・・みんな嫌いです。
京都は大晦日から、初雪でかなり積もっていました。街中は交通マヒ。買い出しに行けず、お正月は寒い食卓でした。

今日からデパ地下は、押すな押すなの大入り満員。一日遅れのおせちでした。


RICOH CX3

by chura-photo | 2011-01-02 18:38 | グルメ | Comments(9)
Commented by はるる at 2011-01-02 20:25 x
なんて優しい素直な日記でしょう。
担任の先生になって、  
ueさんの今日の日記に、赤く三重の「はなまる」をさしあげます。
Commented by SHIN at 2011-01-02 21:53 x
栗の写真、おいしそう!!
透明感さえも感じます。

でも栗が嫌いなんて。。。綺麗に写すのと好きなのは別なんですね!?

わたしの場合、すきなボーカルだからこそ、綺麗に写します(笑)
Commented by ue at 2011-01-02 23:13 x
はるるさん、ありがとうございます(笑)。
グルメのネタは露出を少しオーバーにすると、美味しそうに写るんですよ!
・・・ところでこの写真、露出補正を+にしたか、-にしたか分りますか?
Commented by ue at 2011-01-02 23:20 x
美味しそうな栗でしょう^-^!
まあ、食材ならなんでもマクロで寄るのが好きですね(笑)。
Commented by はるる at 2011-01-03 00:27 x
+ ・・・ですか?
いつかのサーモンのてまり鮨とか栗なので
今、 数の子でやってみました。
Commented by ue at 2011-01-03 08:11 x
はるるさん、正解です。・・・では、黒豆やごまめを見栄え良く、撮るには?
(画面全体が、黒っぽく見える場合ですが・・ちょっと、正月のレッスンですね^-^;)
Commented by SHIN at 2011-01-03 09:17 x
露出補正がプラスの場合の表情、(^+^;
露出補正がマイナスの場合の表情、(^-^;
(笑)
Commented by はるる at 2011-01-03 12:23 x
はい。
今夜書くブログにて、 宿題提出いたします。
ごまめは食べちゃったけど、黒豆が残ってました!

先生! SHINくんがふざけてます~!
(ちょっとカメラ優等生やからって、 わたしのこと笑ってます~!)
Commented by SHIN at 2011-01-03 12:55 x
先生にバケツ持って廊下に立たされた。。。
(T.T)

ふざけちゃいかんと身にしみる
(>_<)

でも三日坊主なので手帳に
φ(.. ) メモメモ

その後、不良だったSHIN氏はいい子になり、学校の先生になりました
(^0^)/~~ ありがとう、はるるさん、ちくってくれて

その後、平和のために悪人をこらしめてます
o(・_・)○☆パンチ

平和の使者のこのひとみたいに。。。
(o|o)

おしまい!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 初詣(うさぎ神社)      初詣 >>