ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 15日

坂本龍馬の15日


坂本龍馬の15日_d0090161_20152371.jpg

ゴルフのレッスンに行ってきました。今日は風が強く、真っ直ぐ白球が飛びませんでした。・・いやいや、そうではありません、僕の球筋の癖、要するにヘタなんですね(*^-^*;)

坂本龍馬の15日_d0090161_20154436.jpg


坂本龍馬の15日_d0090161_201619.jpg

レッスンの後、京都・宝が池の近くにあるお洒落なレストランに入って、煮込みハンバーグのランチを食し、まったりしていました。

坂本龍馬の15日_d0090161_20161841.jpg

外の枯れ葉舞い散るつむじ風。窓から見える洋館に、雀のお宿がありました。

坂本龍馬の15日_d0090161_2017333.jpg

今日、15日は坂本龍馬の誕生日(土佐・高知県生まれ)で命日(京都・近江屋で惨死)なんですね。亨年31歳でした。僕はその歳頃に、何処で何を考えていたんだろう?

バックミラーに映るイチョウ並木がとても映えた午後でした。


RICOH CX3

by chura-photo | 2010-11-15 20:20 | つぶやき | Comments(7)
Commented by はるる at 2010-11-15 23:16 x
おだやかな風の中で ブラームスかモーツァルトが聞こえそうな ・・・今日の素敵なブログですね。
私も、ミラーで 夕焼けを撮ったことがあります。信号待ちのあいだに。

春瑠の今日は 、かなりふざけてしまいました 、  CX3です。
また いらしてください。
Commented by SHIN at 2010-11-16 09:23 x
15日は龍馬と偉大な芸術女史の誕生日でしたね^^

なすびの「ヘタ」が写っているのはダジャレですよね?
Commented by ue at 2010-11-16 10:27 x
*はるるさん、CX3の調整をしてさしあげましたが、ご自分に合わなくて、使いにくかったら遠慮なく連絡くださいね☆
Commented by ue at 2010-11-16 10:33 x
*SHINさん、偉大な芸術女史=○○るさん。なすびヘタ・・?感の鈍い僕には・・・?です(笑)。
Commented by はるる at 2010-11-16 17:57 x
あらーSHINさん、大先輩をからかうものじゃありません。
下手は私です。 
頼りがいのあるなすびだからこそ、 ヤングコーンもキャロットも 寄り添ってるじゃありませんか。

それとねえ ・・・女史って私?   いやです。 ちがいます。
そりゃ・・・ 女子のほうがいい! とも、言いませんが 。。。

ueさん、有難うございます。
オート 、シーン 、MY ・・・・ 一つの場面を 3パターンで撮ってみたりしています。
結局 、どれがどれだか分からなくなってしまったりして・・・・・・ヘタです。
Commented by ue at 2010-11-16 19:36 x
*はるるさん、CX3は奥の深いカメラですから沢山の扉をこれから開けてくださいね。ヘタか上手か・・・?(笑)、僕はヘタなご婦人には手を添えてエスコートはいたしませんよ(*^-^v)。ご安心ください!
Commented by はるる at 2010-11-17 11:53 x
有難うございます。
エスコートのおかげで、ぐんぐん上手になれそうなはるるです。

ですが・・・・あんなに鮮やかな黄色が出ないです、私 。わたしのCX3は。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京の紅葉便り(京都・御所)      伊万里焼とコンビニスイーツ >>