ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 17日

ホノルル(バルコニーより)


d0090161_1010384.jpg


d0090161_10114596.jpg


d0090161_12152632.jpg

ワイキキの海岸には、びっしりとリゾートホテルが林立しています。それぞれプライベートビーチをもっていて、ホテルの宿泊客や外部の観光客も自由に楽しんでいます。

日は西に(画面の左へ)傾き、人影も長く尾を引いていました。

d0090161_10102676.jpg


d0090161_10121093.jpg

ここは、10階のバルコニーから太平洋を望んでいます。押し寄せる波の音とビーチで遊ぶ子供たちの歓声が混じり合って、時間を忘れる静寂感に浸っていました。


RICOH CX3

RICOH GR DIGITAL3(バルコニーの手すりの写真)


*携帯電話
今回の旅行に際して、国際ローミングが出来る電話に機種変しました。海外で使うのは始めてです。
ホテルに着いて早速、隣室にいる娘に電話をしました。

発信ボタンを押してゆきますと、なんと・・・日本を経由してハワイに着信するようです。来月の請求書がとっても気になりました。

by chura-photo | 2010-10-17 10:15 | 旅行 | Comments(6)
Commented by しろいひよこ at 2010-10-17 13:41 x
おかえりなさい、まったりと良い日々を満喫できたようで羨ましいです
深いエメラルドグリーン…心を洗われるようですね
Commented by はるる at 2010-10-17 15:43 x
ueさん、ようこそおかえりなさい。
幸せなあたたかい休暇を楽しまれたご様子が よくわかります。

地球が丸い、地球が動いている・・・・とてもよくわかる言葉と画像で感動しました。
舞子から 明石大橋をみる5倍くらいを想像してみました。
若い頃に一度いったハワイですが、そんなこと考えなかった。
旅も 年齢重ねてから行くほうが より深い思い出を作れるのかもしれませんね。

先日、奈良に行ってきました。
京都の秋は、今どのくらいですか?
実相院の床もみじは、そろそろ色づき出すころでしょうか・・・・・。
Commented by ue at 2010-10-17 20:17 x
*しろいひよこさん、ただいま~ですー☆
本当にのんびり出来ました。・・・ハワイって普通に素敵な観光地ですよ。
Commented by ue at 2010-10-17 20:37 x
はるるさん、こんにちは!
今回は成り行き任せの海外旅行でした。娘がくれたチャンスに飛び乗ったわけです。

若いころは欲という脳内活性があって、あれも見たい、これもしたいと・・・行動しましたが、年を重ねると二兎は追えないという諦めかもしれませんね(笑)。

京都の紅葉は是非、CX3で染めてくださいね!
Commented by ue at 2010-10-19 18:15 x
はるるさん、CX3の使い心地は如何ですか?いろいろ、四苦八苦されているようですね。

お節介かもしれませんが、リコー党首としてワンポイントのアドバイスをさせてください。

①ueの素朴な疑問
*オリジナルサイズの画面に収まるよう、CX3の画質・サイズをVGAにされてませんか?
(VGA=0.3M=横サイズ640ピクセルx縦サイズ480ピクセルです。)
②一度、CX3の画質・サイズを10M(10メガ)に設定してください。
②パソコンに取り込んで、投稿したい画像を選び
→リサイズ=縮小をしてください。
→縮小は、横≒500ピクセルx縦≒380ピクセル。
       倍率でいえば、14%~13%ぐらいかな?

そもそものお話
→デジカメは、望遠ズーム、近接撮影=マクロ、フラッシュ他、いろんな機能が楽しめます。

→大きく引き伸ばして、プリントできるようにCX3は最大1,000万画素=10M(メガ)=きめ細かさ能力があります。

→ブログ投稿する為には、各々のブログ会社が決めたサイズ以下に縮小=リサイズするのがポイントです。


以上です。

Commented by はるる at 2010-10-20 00:38 x
ueさん 有難うございます。丁寧な説明に感謝と、やさしさに感動です。
わたしのブログにも、お礼と反省を書きました。
明日、やってみます。
これからも よろしくお願いします。


<< ホノルル(プールサイド)      ホノルル (サンセット) >>