2010年 10月 15日

ホノルル (ホテルとか)


d0090161_8353744.jpg


d0090161_8355873.jpg


d0090161_838584.jpg

現地で4泊お世話になった「ハレクラニ」ホテルです。聞きなれない名前なんで苦労しました(笑)・・・、タクシーのドライバーに行く先を言う時によくド忘れしました。

d0090161_8402771.jpg

ワイキキ海岸にはリゾートホテルが沢山並んで建っています。ホテルは基本的に素泊まり料金ですから、今日はあそこの朝食、今日はここのホテルのブランチ・・・とホテルサーフィンを楽しみました。

d0090161_8404164.jpg

チャージはマチマチですが、一般的にハワイの朝食に当たり外れは無かったです。
とにかく、果物は新鮮。好物のパパイヤもいっぱいありました。スモークサーモンも分厚い(^-^!)

d0090161_8413368.jpg

話は前後しますが、ホノルルに到着してまず直行したのが「アロマ・マッサージ」のお店です。長旅の疲れと時差ボケを癒し、これからの前向きな行動活力にはコストパフォーマンス絶大です。
(孫はホテルの託児所で、しばしお世話になりました。)


RICOH CX3

SHARP AQUOS SH008(食べ物の写真)



*タクシーのチップ
ふつうはメーターの10%前後で小銭がいらない程度に切り上げしてOKなんですが、子供連れとベビーカーの積み下ろしなんかあったんで、15%ぐらい払いました。

ホノルルのタクシーはRV車が多くて、旅行者には大変便利でした。日系人のドライバーなら日本語もOKでした。

by chura-photo | 2010-10-15 08:50 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ミッチ at 2010-10-17 00:29 x
ハレクラニホテルはワイキキの一等地に竹中工務店が手がけた
最上級ホテルですね。セレブです。
Commented by ue at 2010-10-17 05:49 x
*ハワイも観光客の閑散期に入ってきたようです。世界的な不況もあってか、高級ホテルも競争激化しているようです。
今回は、3泊の料金で4泊出来るコースを娘がNET予約しました。


<< ホノルル (サンセット)      ホノルル (帰国しました) >>