2010年 10月 14日

ホノルル (帰国しました)


d0090161_20242991.jpg

旅行の2週間前に、東京にいる娘から電話がありました。9日からの連休を使ってハワイに行くこと。飛行機のチケットとホテルの予約が取れたので一緒に来ないか、と言う趣旨の誘いの話でありました。

もし、この話が相談ごとであれば一悶着あったろうと思う。八ヶ月の孫を連れての海外旅行なんて、我々の世代感では論外と言う結論だ。

でも、そこは若い者どおしの情報交換や、NETを駆使しての現地事情を集めての計画と思う。わが身も自由の身の上なり・・・と言うことでこの話に便乗することになり、早速フライトの予約を入れました。

d0090161_20315280.jpg

亡き妻との新婚旅行は36年前、一緒にハワイに行った思い出も背中を押してくれました。

娘夫婦は東京成田から、僕は関西空港から出発し、現地ホノルル空港で落ち合うことになりました。


RICOH CX3


*時差=日本とは19時間、フライトは約7時間。関西空港発9日のPM9:25=ホノルル着9日のAM9:45と言うことです。

ややこしいので簡単に言いますと、飛行機の出発時に腕時計の針を5時間進めればハワイ時間となります。・・・ハワイはAM2;30頃になります。ハワイモードに入ろうと安定剤を飲んで眠りに付いた瞬間、夜食サービスで起こされました(*^-^*;)

by chura-photo | 2010-10-14 20:26 | 旅行 | Comments(6)
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-10-16 05:03 x
ueさん、そろそろ帰る時分だと思っていたのにブログのアップがないので、飛行機が墜落して補償金ががっぽり入るんだなと思いこんでいました~(爆)。

ご無事でなによりです。娘さん、親孝行ですね(笑)。赤ちゃん元気でしたか?
Commented by ue at 2010-10-16 06:05 x
*じゃんさん、ご心配ありがとうございます(笑)。娘も人の子の親になって、成長しているようです☆

旅行に行く前から喉風邪をひいてしまい,ちょっとブルーでした(^-^;)・・・時差ボケも残ってます(笑)。
Commented by SHIN at 2010-10-16 08:26 x
娘さんから「ハワイに行くんだけど一緒に来ない!?」って、すごいですね!!
親孝行と言うか。。。すごいセレブな感じですね。

お写真、楽しみに拝見させていただきます。
Commented by ue at 2010-10-16 17:58 x
*SHINさん、僕は孫の連帯保証人にされたんですよ(笑)。
旅行費用はもちろん割り勘です(*^-^*)
Commented by ミッチ at 2010-10-17 00:26 x
ueさん、お帰りなさい。いいでしょうね、ハワイは楽しいこと、
美味しいことてんこ盛りですもんね。まして、可愛い娘と孫
も一緒なら最高の幸せタイム。しばらく余韻に浸れそうです
ね。あやかりたし!
Commented by ue at 2010-10-17 05:43 x
*みっちさん、ちょっと贅沢させてもらってきました(*^-^*)
旅行中は、あまり娘夫婦や孫に干渉しないように気遣いました(笑)。


<< ホノルル (ホテルとか)      旅してきます >>