ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 23日

クマゼミ


d0090161_1816392.jpg

暑さが途切れません。

寒蝉(クマゼミ)が落ちていました。針金細工のように、生命力がありません。

今年の夏はおかしい。

今年、サンマがいない。北海道から生サンマが一匹、500円とも、1,000円とも、というニュースが流れている。

猛暑で海水温が下がらないからだろう。迷走するサンマの群れは南下できない。

昨年から、台風の発生も極めて少なくなった。



RICOH CX3

by chura-photo | 2010-08-23 18:19 | つぶやき | Comments(6)
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-08-23 22:48 x
このクマゼミの姿は寿命なのか、熱中症なのか考えてしまいました(笑)。蝉よりは多少は永い私の記憶でもこんな夏は経験ありません。

明日は中川さつきさんから「Mr'Kelly's」に誘われています。何でも私の撮った写真が今回のフライヤーに採用されているとか。
この蝉のように地を這ってでも行かなければ・・・(爆)。
Commented by SHIN at 2010-08-23 23:44 x
安心してください。
セミの寿命は2週間なので、無事寿命を全うされて大往生されただけです。
道路にはセミの亡骸が死屍累々。
そのなかにじゃんさんいたら大変です(笑)
Commented by ミッチ at 2010-08-24 03:30 x
じゃんさん、明日さつきちゃん@Mr.Kelly'sですか。実は月曜日に
りかちゃんで行って来ました。フライヤー採用おめでとうございます。
いよいよ次のステージに進むべき時がやってきたみたいですね。
Commented by ue at 2010-08-24 06:51 x
*じゃんさん、今日のケリーズは豪華メンバーですね(^@^)!
そして、じゃんさんのお馴染みの顔ぶれでもありますね。

僕も応援に行きたいのですが、明日Dr.Kさんと早朝スタートのゴルフで(三田方面)、体力温存したいと思います。

この、猛暑でそしてお盆疲れと申しましょうか・・・ライブハウスやミュージッシャンは集客に苦労されているようです。

それぞれ、資金、体力の許す範囲で応援しましょうねー☆

Commented by ue at 2010-08-24 07:46 x
*(内示)

じゃんさんを、リコー党員 関西統括本部長とします。

(現:兵庫支部長)

9月1日就任

「神戸、大阪を拠点に、多くのライブハウスを開拓され、ユニークなライブPhotoと詳細な実況コメントで、ライブ普及活動に貢献されています。」

(党首)
Commented by SHIN at 2010-08-26 00:26 x
じゃんさん、フライヤー採用おめでとうございます!!
関西統括本部長就任、おめでとうございます!!!

就任記念に、CX3を下取りに出してCX4を買われるというのはいかがでしょうか?(笑)


<< 合歓の木(ネムノキ)      夏の高校野球 >>