ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 20日

猛暑と大相撲


猛暑と大相撲_d0090161_19374870.jpg

今日、群馬県の伊勢崎市で38度の猛暑を記録したと、NHKのニュース。

熱中症の注意報、水分補給を盛んにせよと言っている。それはそうだが、同時に失われる塩分も見逃してはいけない。ちょっぴり塩もなめておこう。

(一雨欲しい、午後の照り返し)

猛暑と大相撲_d0090161_193855.jpg

大相撲・名古屋場所:言うまでもなく、前代未聞の野球賭博の不祥事でNHKのTV中継は無くなった。・・・もっとも昔からタニマチの世界、ちょっとやり過ぎたきらいがある。

それはそれとして、相撲内容に大いに疑問を感じている。簡単に土俵を割ったり、技の掛け合いも無い。懸賞金の垂れ幕も少なく、観客席の空席も目立つ。(6時半からの、ダイジェストを観ている)

・・・要するに、相撲に力が入っていない。やる気のない取り組みが目立つ。

水銀柱はウナギ登りだが、大相撲はクールである。

(熱波に紫陽花もぐったり、京都・御所の朝)

RICOH CX3

by chura-photo | 2010-07-20 19:38 | つぶやき | Comments(5)
Commented by SHIN at 2010-07-20 22:25 x
きょうは、ほんま暑かったです!!
Commented by ue at 2010-07-21 00:15 x
*年々、紫外線が強く感じられますね。構えて写真を撮る気力も失せますよ^・^;
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-07-21 03:34 x
それに加えて、今日(20日)から大証で先物・オプションが午後11時30分まで延長されます。
私からすれば機会損失をなくすることがないので、いいことなのですが、深夜にブログを書いているといつ寝ればいいのだろう?3時間くらいで熟睡できる薬知りませんか?変な薬は要りませんから(笑)。
Commented by SHIN at 2010-07-21 06:29 x
じゃんさん
わたしのブログの「はるる」さんへのコメントの返事に、日本医師会のHPから引用した内容を書いていますが、3時間寝れば大丈夫です。アラームを就眠後3時間後にセットするだけでいいのです。
Commented by ue at 2010-07-21 11:49 x
じゃんさん、お昼寝をしてください。ナポレオンが、何時間しか眠らなかった・・と言いますが、馬に乗っている時もうたた寝してたらしいですよ^。^;

我々この歳になりますと、睡眠時間を削るのは命を削るようなものですからね。くれぐれも、相場の手もとを狂わせないよう・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴルフのクラブ      貴船(川床料理) >>