ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 24日

平安神宮を撮る(Ⅰ)


d0090161_19342742.jpg

梅雨の晴れ間の、とってもブルーな空に引き込まれました。

d0090161_19344832.jpg

雲ひとつない青空を絵にかいたような、好天の今日の午後。

d0090161_1935554.jpg

青、赤、白と目に沁みる京都です。この梅雨の時期、修学旅行生が楽しそうですー☆

d0090161_19351959.jpg

駐車場の少ない神社やお寺に、観光バスでは行けません。4,5人のグループで、タクシーに分散して廻っていました。地元の運転手さんがガイドもしてくれます。

d0090161_1935414.jpg

京都の三大祭りってご存知ですか?それは、葵祭り、時代祭りそして祇園祭りです。

(さて、平安神宮はどのお祭りと関係があるでしょうか? 正解者の方は、祇園祭りの山鉾巡行がタダで見られます^・^!)


RICOH GR DIGITAL3

by chura-photo | 2010-06-24 19:36 | 京都 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2010-06-26 11:18 x
こんな晴れ間があったのですね!?
今週はぎっくり腰で寝ていたのでよくわかりませんでした。。。

最後のクイズはわかりません。
Commented by ue at 2010-06-26 16:56 x
*肋骨やギックリ腰と立て続けに災難ですね。
これは、GRブルーの独特な空の青です(露出補正ー0.3~0.7)^・^v
答えは、時代祭りです。
お大事に、なさってください。
Commented by SHIN at 2010-06-26 17:41 x
ありがとうございます!!
4月に右の肋骨、5月に左の肘(多分骨折)、6月にぎっきり腰と災難のオンパレードです。
7月は何が起こるやら。。。

時代祭りですか!?
名前は聞いたことあるのですが、開催場所などなかなかピンと来ないです。
京阪電車のK-PRESSを見ているので、特集されていれば読むのですが。。。


<< 平安神宮を撮る(Ⅱ)      子猫を撮る >>