ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 31日

東京散策


d0090161_21361428.jpg

3か月になるなる、孫に会ってきました。娘はカゼぎみでしたが、子供は元気!

d0090161_213726.jpg

近くの六本木、森ビルです。バブルの塔と言われた頃も、今も迫力があります(^・^)!

d0090161_21372146.jpg

久しぶりに、山の手線に乗りました。キヤノンのデジカメの広告・・・高画素から高感度とめまぐるしいですね。

d0090161_21374036.jpg

リコー党員のメッカ、リング・キューブの写真展に・・・^・^v

d0090161_21381346.jpg


d0090161_21383653.jpg

タイの新進気鋭の写真家、お国柄がよくでています。

d0090161_21385640.jpg

銀ブラをしました。今日は爽やかな風が銀座五丁目を・・・☆

d0090161_21392277.jpg

新幹線に乗るまでの、時間待ち。品川のプリンスホテルに隣接した水族館で遊んできました^・^;


RICOH CX3 

FUJI PINEPIX AV100

by chura-photo | 2010-05-31 21:35 | 旅行 | Comments(9)
Commented by SHIN at 2010-05-31 22:28 x
ミニチュア写真、いいですね!!
見ていて楽しいです。

IXYもついにF2.0ですね。
高級コンデジ以外はF2.0珍しいですね。
S90もありますが、あれは半分高級コンデジですし。
ただ、一般の人にはF2.0が凄いとはなかなか分かりにくいと思いますが。
Commented by yellowtail5a01 at 2010-06-01 01:34
ミニチュア写真、私もトライしましたが、効果を高めた方がらしくなる
感じですね。また試してみます。

品川の水族館、愉しそうですね。6月は二回東京出張の予定があり
そうなので、訪れたいと思います。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-06-01 03:41 x
こうなったら近い所はCANONのF2.0で、中長距離はRICOHのCX3の二刀流でというのはどうでしょうか?(爆)。
Commented by ue at 2010-06-01 05:48 x
* SHINさん、小さい方がいいと、なかなか説得しにくいレンズのF値ですね^・^;
Commented by ue at 2010-06-01 05:52 x
* みっちさん、品川プリンス界隈は、アミューズメント&グルメ村ですね(笑)。

水族館には、イルカショーやアシカショーも、映画館にボーリングと楽しいです^・^v
Commented by ue at 2010-06-01 05:59 x
* じゃんさん、近くも、遠くも、暗い処、明るい処も全てCX3がカバーしてるんですよ^・^v!

マクロは業界①ですし、ライブ専用では本当にもったいないです!

話はかわりますが、最近フジ FINEPIX AV100という、電池モデルのバカチョンデジカメを、高級コンデジ FINEPIX F200を下取りに出して交換しました。

理由は、操作に難儀しました。扱いにくいカメラです。持っていて、ストレスを感じるカメラです^・^;(僕、個人的ですが・・・)
Commented by SHIN at 2010-06-01 06:30 x
とうとうCX3を画質的に超えるものが出ました。
リコーは、GXR用カメラユニット「P10 28-300mm F3.5-5.6 VC」を6月4日に発売と発表しました。本体とセットで5万円くらいですが、画質はCX3よりかなりいいそうです。
Commented by ue at 2010-06-01 21:27 x
*リコーのリング・キューブで触ってきました^・^v

画質はどうかわかりませんが、マニュアルや絞り優先モードが使えるらしいですね。

そのかわり、ミニュチアモードとかB&Wのハイコントラストモードが使えないです。

CX3、現行価格27,000円ぐらいです。

リコーのミラーレスにはちょっと失望してます。(ファンですが、残念です)
Commented by SHIN at 2010-06-01 22:04 x
CX3とほぼ同じ光学性能で5万円ですから、確かに買う人はほとんどいないでしょう。。。
1/1.6型とかにすればGX200の後継と言う気がするんですけど、1/2.3では。。。


<< 京都駅ビルシリーズ      下鴨神社(世界文化遺産) >>