ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 14日

虫の目線で


虫の目線で_d0090161_0432797.jpg

ここにも夏の香りが---☆

今年こそ行ってみたい、沖縄に行きたい、いつ梅雨が晴れるか、むこうの友達に聞いてみよう^^!

基地の問題、むこうの人達の本音もちょっと聞いてみたい。



RICOH CX3

by chura-photo | 2010-05-14 21:38 | つぶやき | Comments(6)
Commented by ミッチ at 2010-05-15 01:19 x
沖縄、行ってみたいですね。もっとも基地問題のヒアリングをしてみようと
いう気にはなれません。ノンポリで申し訳ないですが。本島は何度か
行っているので、八重山群島に絞って行きたいですが、与那国島まで
欲張るの短期間では無理でしょうね。もし、ご一緒できれば南の海で
モーターボートかヨットを借りてクルージング&フィシングをしたいもの
です。
Commented by SHIN at 2010-05-15 07:56 x
ほっとする写真ですね。
タンポポの毛に感動する素朴な気持ち、いつまでも持っていたいなあと思います。

基地問題は政府が国家戦略上どこが最も適するか、論理的に示す必要があります。
国民が納得したら、国が補償をして、基地がおかれる地域の人は我慢すべきだと思います。
高速道路と同じですね。
国家利益のためです。
。。。なんて簡単じゃないんですよね。
Commented by fundmoneyじゃん at 2010-05-15 10:21 x
おや?CX3帰ってきましたか?意外に早かったですね。

日本の国土自体が太平洋の真ん中に移動出来たら、米軍も十分の一くらいに軽減できるでしょう(爆)。
Commented by ue at 2010-05-15 11:32 x
*みっちさん、是非ご一緒しましょう・・・八重山諸島の離島観光にv^^!

沖縄は大物です!カツオやキハダマグロを釣りましょう!
Commented by ue at 2010-05-15 11:38 x
*SHINさん、ありがとうございます。露出補正をプラスにできる被写体を見つけて、ゆるい写真を撮るのも新鮮です^^;

沖縄の離島では、基地問題はほとんど話題にあがりません。同じ県内でも、距離があってよそ事のようですね。

今話題になっている徳之島も,関西にいる我々から見れば同じではないでしょうか?
Commented by ue at 2010-05-15 11:47 x
*じゃんさん、早速CX3でWAZZにいってきました^^v

リコーさんは、CX3のレンズユニットを交換してくれましたので、すっきりした新品になりましたv^^v

基地問題は、アメとムチのようですね。騒音、治安問題がなくなれば、ただでさえ失業の多い沖縄にさらに基地失業問題と国の補助金(迷惑料?)削減と・・・、沖縄にとって重たい問題が表面化するでしょうね。

沖縄米軍海兵隊・・・有事の日本を守ってくれる保障は?でしょうね。 幻の日米安保、形骸化・・?・・・・・・よくわかりません^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< WAZZのライブ      夏の匂い >>