ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 23日

カーテンのむこう


d0090161_2312141.jpg

昨日も今朝も寒い。ジェットコースターのように、アップダウンを繰り返すお天気に閉口しています。
早く水平飛行に戻ってほしい。急いで冬物をクリーニングに出すんじゃなかった(笑)。

遠い国、ギリシャが倒産しかかっているニュースが連日報道されています。オリーブの国、観光立国なのになんで借金したのかな?

倒産という事は、借金が返せない事。つまり、金を貸しているドイツやフランスが返済をせまっているわけです。

日本も借金が天文学的ですが、今のところ倒産しません。誰も返済を迫らないからです。貸し手はとりもなおさず、銀行や郵貯に預金している国民です。

d0090161_0125375.jpg

経済評論家は、そのうちえらいことになると騒いでいるだけです。解決策はあるようで、難しい難題ばかり。
そのうち何とかなってゆくでしょう。歴史は繰り返す、と戦後の混乱を経験した親が言っていました。
明日の借金を背負う子供たちが通う小学校。


RICOH CX3

by chura-photo | 2010-04-23 23:15 | つぶやき | Comments(0)


<< 町屋の風情      京都駅ビルシリーズ ⑥ >>