ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 02日

Blue Moon


d0090161_16555513.jpg

誰が付けたか粋な言葉「ブルームーン」、ひと月に満月が2回ある、その2回目のお月さんをこう呼ぶのです。
そして今年2010年は、さらに1月と3月にブルームーンがあったのです。幸運を呼ぶ月と言われています。

今年は幸運の年と言えるかどうか、久々に世相を憂いてキザな言葉でも並べようかと思いましたが、他人事のように思われても歯がゆいのでやめました。

一眼デジカメはレンズが魅力、ボケが醸し出す立体感はいいですね。

Nikon D200+Nikkor50mmF1.4D

(有名人のお宝カメラ):えっ・・・あのタレントさんがカメラオタク!という連載記事です。

by chura-photo | 2010-04-02 16:50 | つぶやき | Comments(4)
Commented by SHIN at 2010-04-03 09:42 x
やや、久々のD200登場ですね!!
マウスの赤が絵を引き締めています。

わたしはこういう、背景がボケた、ゆるーい写真が好きです。
Commented by yellowtail5a01 at 2010-04-04 00:40
ブルームーン、そういう意味だったのですか。見た目に青いと言うことは
あるんでしょうか。観たかったですね、その幸運を呼ぶ月を。
Commented by ue at 2010-04-04 00:54 x
SHINさん、コンデジ命の私も(笑)、ファインダーを覗き忘れないようにします。緊張感が違いますね!
Commented by ue at 2010-04-04 00:56 x
みっちさん、ライブでも「ブルームーン」を歌っているヴォーカリストがいました。MCを聞いていたら、やはり男女の幸運を呼ぶ月らしいですね。


<< 京都駅ビルシリーズ      April Fool >>