ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

内裏雛(だいりびな)


d0090161_18394978.jpg

三月三日は桃の節句で女の子の健康と成長を祈り、お雛さんを飾ってお祝いをします。

娘が結婚したら、雛人形と飾り一式を持たせる習慣があるのです。いつまでも親は親ですから、こんな感じで内裏雛を出してきて飾ってやるのです。我が家ではリビングの真ん中で仲良く飾っております。

RICOH CX3

by chura-photo | 2010-03-01 18:44 | つぶやき | Comments(3)
Commented by SHIN at 2010-03-01 22:39 x
日本にもあった、カブレラストーン!!という感じですね(笑)
Commented by SHIN at 2010-03-01 22:49 x
あれっ!?CX3と書いてますが。。。?
Commented by ue at 2010-03-02 07:58 x
はい、ひな祭りセールで買いました(笑)。リコーのコンデジも、やっと他社並みになったようです。室内ではほとんどノーフラッシュでOKです。これは、漆塗りのお雛さんです。

こんど、ライブを試写してみますが、ノイズリダクションをかけているため、記録に時間がかかりすぎる傾向があります。リコー独特のサクサク感がなくなりました。


<< アショカのお店      ゆる~い街 >>