ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 29日

年の瀬もゆっくりと


年の瀬もゆっくりと_d0090161_0192142.jpg

京都・三条河原町:ブルーノート・京都に行きました。

40年の歴史のある老舗のライブスポット。
インストメインでちょっと重たく感jたころ、お客で女性シンガーさんがいらっしてました。クリスマスの余韻が残っていましたので、無理言ってメル・トーメの「ザ・クリスマスソング」を歌っていただきました。

29日(水曜日)
寺井 豊(gt) 大野 綾子(p) 中嶋 明彦(b) 西本 憲史(ds)


年の瀬もゆっくりと_d0090161_0204441.jpg

京都・花園:SOENに行きました。

関西のミュージッシャンが好んで遊ぶ遊園地的ライブハウス。

27日(日曜日)
(p)安原将生 (b)大森好浩 (vo)小柳エリコ



RICOH CX2

by chura-photo | 2009-12-29 23:12 | ジャズライブ | Comments(5)
Commented by fundmoneyじゃん at 2009-12-30 00:46 x
ueさん、帰りは送っていただきお世話になりました。
エリコちゃん、ショートカットにして一段と可愛くなりましたね。

私も、ブログをアップ予定していますが、家事に忙殺され遅れています(泣)。来年に持ち越しかも?(笑)。
Commented by SHIN at 2009-12-30 01:11 x
ueさん
そういえば、寺井さんが出演するCDのジャケットの写真を撮りに行ったなあ。。。と昨年のレコーディングのことが頭をよぎりました。
わたしも将来はギターをやりたいので、寺井さんはほんと尊敬しています。

じゃんさん
家内に撲殺され遅れています(痛)。来年に持ち枯死かも?(笑)。
と読んでしまいました。
Commented by ue at 2009-12-30 08:53 x
じゃんさん、遠い処から、又万難を排してお越しくださりありがとうございます(笑)。
皆さん色々な年末年始を過ごされていますね。じゃんさんブログはスロー&アットホームでお願いします!
Commented by ue at 2009-12-30 08:58 x
寺井さんは、ピアニストの藤井さん同様、若いミュージッシャンの父親的存在のようですね。
お二人に共通するのは、自分も演奏を楽しみ、ミュージッシャン達を盛りたてる雰囲気作りに努力を惜しまない人柄でしょうね。
Commented by ue at 2009-12-30 12:06 x
CX2の暗所耐性はまだまだ大したことはないですね。
しか~し(笑)、得意の連写モード+ライブ用設定(ISO、フォーカスなど)をマイセッティングにセットすれば簡単。構図を決めて、連写するだけ・・・あとで一番気に入ったお写真をピックアップすればよい。
(以上、リコー党員にマニュアル伝達(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 迎春の心得      クリスマスから新年へ >>