ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 01日

秋の京都御苑


秋の京都御苑_d0090161_13535516.jpg

京都御所は11月1日~10日(火曜日)まで、秋の一般無料公開となって、観光客で朝から賑わっていました。最近買った、リコーのデジカメのテスト撮影に余念がありません。一方、巷のリコーの新製品の事も気になっています。

そんなことで、リコー関連の記事をNET検索していましたら、中国のデジカメ関連WEBで見つけた面白い記事が載っていました。「理光推无反光镜APS-C尺寸感光元件相机」、中国語はわかりませんが、なんとなく想像がつきます。「リコーAPS-Cサイズのデジカメ発売」となるんでしょうか?

まさか、もう中国で発売か?と思いましたが・・・大人しい日本のマニアと違い、やはり熱烈的な中国人の記事だなあ・・・と眉唾もので面白く見ていました。他の記事もあって、熱烈歓迎色彩美女の写真の記事も綺麗いですね(笑)。

RICOH GR DIGITAL3


(ご参考まで)
「理光推无反光镜APS-C尺寸感光元件相机」
http://digi.tech.qq.com/a/20091029/000243.htm

by chura-photo | 2009-11-01 13:55 | 写真 | Comments(9)
Commented by SHIN at 2009-11-01 23:18 x
リコーのXRD、楽しみですね☆
Commented by ue at 2009-11-02 00:36 x
成熟したデジカメのマーケットの、隙間を狙ってくる楽しみがありますね。
Commented by SHIN at 2009-11-02 06:19 x
「隙間」というか、「本当に欲しかったカメラはこのようなもの」ではないでしょうか。
APS-Cはデジタル一眼とおなじセンサーでもあり、リコーのレンズは定評があるし、絵作りも玄人に受けるので、うわさのものが出れば世の中ひっくり返ると思っています。
今後、FUJIやPENTAXもだまって見てないでしょうし、PanaとオリのMFTでは静観していたCanonやNikonも、とうとう動かざるを得なくなるでしょうね。
Commented by みっち at 2009-11-02 17:24 x
無反光鏡とあるので、ミラーレスのXRDの記事なんでしょうね。いずれに
してもどんなのが出てくくるのか楽しみです。
Commented by SHIN at 2009-11-02 21:09 x
無反光鏡=ミラーレスですか、面白い。
APS-C尺寸もついでに半満尺寸とかに翻訳できなかったのでしょうか(笑)
今週金曜日が楽しみです。
Commented by SHIN at 2009-11-02 22:25 x
発表日のうわさは、11/6がE-P2、11/10がリコーのXRDです。
Commented by ue at 2009-11-03 07:27 x
みっちさん、SHINさん、今年はミラーレス一眼元年ですね。ますます、重たいデジ一眼の出番がなくなってきます。
それと、動画もリコーがどんなオプションを付けてくるか、楽しみにしています。
Commented by SHIN at 2009-11-03 11:16 x
40Dもけっこう重いんですよー。
外出するときはKissDXがほとんどです。
Commented by ue at 2009-11-03 11:42 x
綺麗に映るなら、軽くてとりまわしのいい道具が良いに決まってますね。プロは生活がかかってますから、秒何コマとかでシャッターチャンスが命ですが、アマはどんな高価なカメラをもっていても、その場になかったら宝の持ち腐れになっちゃいますね。
・・・といいつつも、ゆる~いボケの3:2サイズの写真が撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< そうだ・・・映画館に行こう      ニューヨークの思い出 >>