ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 24日

逆光の君(コスモス編)


逆光の君(コスモス編)_d0090161_16384394.jpg

連休明けの京都植物園はひっそりと、ほぼ独占状態での撮影とウオーキングコースになりました。
60歳以上は無料ということもラッキーでした。

逆光の君(コスモス編)_d0090161_16391063.jpg

今日は日中気温30度オーバー、暑い・暑い、いったいなんなんでしょうか?園内で買ったペットボトルのミネラルウオーターもすぐに空になりました。

逆光の君(コスモス編)_d0090161_16393435.jpg

バラの花はまだつぼみでしたが、コスモスは満開状態でとても綺麗に手入れがしてありました。

逆光の君(コスモス編)_d0090161_1640059.jpg


逆光の君(コスモス編)_d0090161_18543291.jpg

逆光の写真は露出が難しくて失敗が多く勇気がいりますが、そこはデジカメのメリットを生かして沢山試し撮りをしましょう。



RICOH R8(マクロモード+フラッシュの強制発光で)

by chura-photo | 2009-09-24 16:40 | 写真 | Comments(5)
Commented by しろいひよこ at 2009-09-24 22:35 x
逆光で撮ると向日葵のような元気さ、生命力をかんじますね
ストロボとのバランスも良く、美しい写真ですね
Commented by SHIN at 2009-09-25 05:31 x
逆光の勉強になりました、美しいフォトです!!
Commented by ue at 2009-09-25 07:03 x
ひよこさん、SHINさん、ありがとうございます。一か八かの写真ですから、フイルムカメラならリスク多くて撮れませんよね。
お空を背景にしますと、センサーのゴミのようなものが気になりますね。(笑)
Commented by Dr.K at 2009-09-26 08:30 x
Ueちゃん!
「挑戦」的綺麗な写真ありがとう。
Commented by ue at 2009-09-28 08:09 x
紅葉にも挑戦してみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 逆光の君(蓮池編)      散歩してる >>