ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 08日

川の真ん中にて


川の真ん中にて_d0090161_16455434.jpg

京都の鴨川にやってきました。向こうに見える橋は、丸太町大橋でちょうど北の方角です。
川の真ん中に立ってると、とても気持ちいいですね。

川の真ん中にて_d0090161_1646214.jpg

南に見える橋は、御池大橋です。川のオブジェとでもいいましょうか、ここは高瀬船ですね。亀や都鳥もありますよ。

川の真ん中にて_d0090161_16463563.jpg

鴨川には橋と橋の間に、こんな飛び石が合って、ひょいひょいと向こう岸に渡れます。鴨川の両岸はサイクリングロードになっていて、
もちろん散歩や、ランニングも出来て沢山の人達が行き交っています。

川の真ん中にて_d0090161_165468.jpg

そうこうしているうちに、三条大橋にやってきました。


GR DIGITAL2


番組紹介です

NHK趣味悠々「デジタル一眼レフで巡る
ローカル線の旅」


by chura-photo | 2009-09-08 16:49 | 散歩 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-09-08 20:32 x
一枚目、二枚目、いいですねえ。
夏が終わって、水を冷静に鑑賞できる季節になりました。
Commented by ue at 2009-09-09 07:24 x
鴨川の美化運動は、大変長い年月でした。魚や、水鳥が年中見られるのは京都の宝ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ライブ仲間      朝のピクニック >>